先々月の末に福島市にある天使・バラ・ストーンショップ・ラファエル二階のワークルームで、リバーシングワークのグループセッションを行いました。
ワーク参加者は、一人をのぞきブリージング体験が今回初めてという人たちでしたが、リバーシング率100%でした。これはサプライズです。しかもブリージング体験者は2回もリバーシングが起きました。そのうちの1回は過去生での誕生でしたからこれもサプライズ体験です。
リバーシングはブリージングの中でもダイナミックなヒーリングですが、意図してリバーシングを起こすよりも自然発生的に起きることを私は好んで来ました。その方がしてもらった感よりも自分で起こしたという実感が沸き、気づきが腑に落ちた物になるからです。
私の立場は自然なお産を心がけている助産婦さんやお医者さんと同じく、できるだけ手出しをせず最小限度のサボートを心がけてきました。興味深いことに通常のブリージングサボートでも、本人の潜在意識下の記憶にスイッチが入りさえすれば、自力の再誕生が同時に数人に起きることも体験してきました。
提供する情報とそれに呼応して参加者が作り出す場のエネルギーがそれを実現します。
福島のラファエルのワークルームは心地よく浄化されていて、月のエネルギーを感じる場でもあることから、グルーブでのリバーシングもうまく進んだように感じます。
すでに子宮内環境がそこには存在していたこともリバーシング成立の大きな要因です。
しかも満月の夜を挟む2日間ワークであった事も今となっては素晴らしいタイミングだったといえます。
再誕生とはいえ人ひとりの誕生を尊重し、たくさんの出産を同時に扱うことは不遜であると考えていた私は、グループでのリバーシングワークに対して慎重でしたが、今回の体験をきっかけとして場のエネルギーに委ねる選択も大切なファクターだと再認識しました。
と同時にワークに合った場のエネルギーを選択する楽しみと喜びも予期しています。
リバーシングについて☞こちら
まだコメントはありません。